楽しくて美味しければなんだっていい

割とマジでビール飲めるやつが羨ましすぎる・・・ - ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51687237.html

別に飲めなくてもええんやで。酒なんてのは嗜好品なんだから無理して飲むもんじゃないよ。飲むにしたって「どうやって楽しむか」は人それぞれや。
私は一応ビール好きだけど、それはヴァイツェンとかで「香りを楽しみながらゆっくり飲む」のが好きなんであって、「キンキンに冷えたのを一気にグビグビ、プハー!のどごし爽快!」みたいなのはちょっと無理だもん。
あと個人的には「細かいもの集めたがり」な人間だから、例え中身のビールは口に合わなかったとしても王冠集めが捗るから良いかなと思っちゃう。ついつい王冠とかラベルで選びがち。


あ、酒といえば最近ダークラムにハマってるけどいまだに牛乳割りしか飲めない。
そろそろ夏だしコーラ割りというのを試したい。あといい加減ラムキャンディスも作れ(作ろう作ろうと思ってずっと忘れてるから公開メモ)


…なんて言ってるけど、去年体調崩してから酒は相当控えてるんだよなあ。ビールは全然飲んでないし、ハマってると言ったラムもほんのちょこっとずつしか飲んでない。