どうすんだよこれ

次に機種変更するときはiPadガラケーにする、と毎回言いながら結局iPhoneになってしまうんだよなあ。
本当はサイズ的にminiがいいんだけど新型が出ない。一番新しいのでも2年?3年?くらい前のだからデレステの動きが鈍いって聞く。そしてProはさすがに予算が足りない。そうなると普通の9.7インチにするしかないかなと。
…いや、そもそもだな。iPadにするとTwitterクライアントに困りそうなのが一番のネックなんだよ。もう私featherしか使えないマンだから。featherはiPad対応してないんでしょ?(使えなくはないけどiPhone版での表示だから見づらいと聞いた)

  • 【ミュート機能が充実している】
    TLからミュート設定画面に移動してキーワードと期間を手入力…みたいな面倒はしたくない。TLから直接ミュートワードにぶち込めるタイプがいい。あと「テレビの実況が邪魔だからミュートしたい」という時のために、ミュート期間に30分・1時間という選択肢がないと困る(よくあるクライアントのミュート期間はだいたい最短でも1日からだから長すぎて不便)。
  • 【メニューバーがカスタマイズできる】
    情報収集用のアカウントにしてるから、メニューにリプライとDMのタブが固定されてるのは邪魔でしかない。逆にいいねしたツイート一覧がさっと出せないと困る(プロフィールの奥底からしか表示できないクライアントが多い)から、メニューに「いいねしたツイート」タブが欲しい。その辺のカスタマイズが自由にできるといい。

このふたつは最低限ないと快適Twitterライフが送れない。
だからって「じゃあ仕方ないから次もiPhoneにするかー」なんてことは気軽に言えない。最近のiPhone、イヤホンジャックがないじゃん。非常に困る。イヤホンジャック付きとなるとiPadを選ぶしかない。
あと機種やアプリの話だけでなく契約面でもあれこれ悩んでる。もうどうしたらいいか分からぬ…。