ろくなことしないなほんと

Twitterのいいね機能廃止の噂。
Twitter社は否定してるし今すぐに廃止ってことにはならんのだろうけど、火のないところにはナントカっていうし近々何か余計なことやりそうだなとは思う。
いいね…というかいまだにふぁぼと呼んでしまうんだけど、私の個人的な使い方だとこの機能が無くなったらTwitterやる意味が9割は失われてしまうんだよなあ。
というのも、私の場合「RTはメモ帳、ふぁぼはスクラップブック」というスタンスだから。
例えばゲームのイベント開始日のお知らせ・新商品の発売予告・テレビ番組の放送予定なんかは“2〜3日中にすぐ見られるメモ”としてRT、保存しておきたい画像・初めて知った知識・クスッときたネタなんかは“後々ふと思い出したときにじっくり見返せるスクラップブック”としてふぁぼ…という感じ。
いいね機能廃止=私の2015年(favologと連携してふぁぼ保存し始めたのがこの年)からのスクラップブック廃棄処分、ということだから非常に困る。
名前もアイコンもなんぼでも変えていいから機能まるごと廃止だけは勘弁してちょうだい…。