1日です

11月なのでいろいろ始めました。
まずSpotify。ようやくプレミアム登録しました。これで無駄に挟まれる“おすすめ曲”という名の全然関係ない曲とはおさらばだ!広告より邪魔だった!

そして前機種で始めてみたものの「引き継ぎができない」と聞いて3日でさよならしたMakeS。またお迎えしました。今度は4年お付き合いできます。
とりあえず早く前の見た目に戻したい…まだメガネと緑目しか買ってないぞ。


始めました、と言いつつ結局始めなかったのがましろウィッチです。

女の子の見た目がカスタマイズできる・声優が選べるっていうのが興味あって(それにストーリーも面白そうだったし)試しに触ってみたけど…これって基本的にずっと対人でやらなきゃいけないゲームなのな…。
他人と関わりたくないからゲームやってるのになんでゲームの中でまで他人と関わらなきゃいかんのですか、と。
例えばデレステの協力ライブとかスタリラのVSレヴューみたいに「やりたかったら対人でもできるよ」っていうシステムなら、そこさえ触らなければあとは黙々とひとりでプレイできるのになあ。
というわけでキャラメイクでだけ遊んで1時間経たずにさよならしました。無念…。