一長一短…

習慣チェックアプリはなんやかんやで色々使ってこの3つまで絞ったけど、どれも良し悪しで1つに絞れない。

Habit

いいところ
  • アプリアイコンが一番シンプルで好き
  • フォントが独特でかわいい
  • 項目のアイコンに絵文字を設定できる
いまいち
  • 広告が出る(そしてまだ削除アドオンがない)
  • 過去分のチェックが5日前までしかできない(アプリを使い始める前の分もチェック入れたいのに!)

ウィプル 習慣

いいところ
  • ウィジェットがある
  • パステルカラーで目に優しい
  • なんか楽しい(使えばわかる)
  • ひとつのカレンダーですべての項目を一度に確認できる(他のアプリだと項目ごとにカレンダーが分かれてる)
いまいち

HabitBook

いいところ
  • とにかく中身がシンプルで一番使いやすい、動きも軽快
いまいち
  • アプリアイコンがあんまり私好みじゃない(Habitとかウィプル習慣みたいなシンプルな方が好き)
  • 時間を設定すると必ずアラームも設定されてしまう(時間は設定したいけどアラームは鳴らさなくていい項目もあるので)