なんてこったい!

最近Firefoxが少々重くて、ついでに「アップデートしろ」のポップアップがちょくちょく出てくるのが鬱陶しくて、ほんの一瞬の気の迷いで最新版にアップデートしてしまった結果Adblock PlusとSearchPreview以外のすべてのアドオンが使えなくなってて泣いた。
特にFireGestures…お前が死んだら私はインターネットができない…ッ!
“代わりのアドオン”として勧められたGesturefyも悪くはないんだけど、設定画面やアドオン・テーマ入手画面なんかでジェスチャーが使えなかったり「ページ内検索バーのオンオフ」ができるコマンドがなかったりで、あとちょっとが惜しい。
(ページ内検索バーはToggle Find BarがあればCtrl+Fでオンオフできるようになるけどこれも死んでるから、オンはできてもオフができない…いちいち端っこの×で消すのめんどくさいよぉ…)

12/2 追記

昨日そんなことを言ってたら今日になってFlagfoxとテキストリンクが使えるようになってた!
しかしFlagfoxはもう代替のCountry Flag +を入れてしまったからなあ…Flagfoxは一旦無効化しとこう…。