ふぃぎゅ@♪

がちゃがちゃきゅ〜っとふぃぎゅあっと〜♪
>挨拶
ユイコです。


おぅ、どうしてこうも次々電波にハマるかなぁ!?
ふぃぎゅ@にハマった。どうにかしてくれ!(無理

ちなみにこっちはふぃぎゅ@謝肉祭のほう。
うっかりこれもぽっどさんに落として着うた作ってしまった馬鹿がいる←


祖母宅に古銭・紙幣がいっぱいありまして。
前々から気になってたけど行くといつも見るの忘れちゃってて。
今日ようやく思いついたのでいろいろメモってきました。
ホント、見てるだけで面白かったわー。
古銭は文字が見えた分だけで、
寛永通宝天保通宝・朝鮮通宝・常平通宝・康熈通宝・
永楽通宝・至大通宝・開元通宝・喜慶通宝・乾隆通宝くらいか。
あと、よくわからない大判。本物かどうかは謎。
紙幣は日本銀行兌換銀券とか日本帝国政府紙幣とか
日本政府紙幣とか冥國銀行とか満州中央銀行とか書いてあるやつ。
板垣退助の百円、岩倉具視の五百円、伊藤博文の千円、
二宮尊徳の壹圓、国会議事堂の拾圓、武内大臣の壹圓、
和気清麻呂の拾圓、聖徳太子の百圓、板垣退助の五拾銭その他諸々。
…ごめん、漢字打つのが楽しいだけです←
でもいろいろあって見てるだけで燃えたわ!
ネットで調べてたらテレビから軍歌流れてきて更に燃えた(待て
あぁ…あとは祖父が劇団で座長やってたとかいう初耳な事も聞いたりとか。
なぜだ、今日は気分が昭和だ…!!


あーあ、明日も休みならいいのにな!(無理
ではでは今日はこの辺で!






私信>>タママさん
ごめん、出掛けてたから結局残り半分見れなかったorz
もうちょっと待ってて!