あ、み、に、し、きー!

観覧と、周遊。
>挨拶
ユイコです。


朝は町内の御神輿を見送って*1から、
地元の某寺での骨董市を覗いて参りました。
戦時中の教科書や新聞、戦後すぐの雑誌、手紙、
紙幣に硬貨に機関銃模型、レトロなデザインの化粧箱等々。
もう、見てるだけで楽しい。しあわせ。
この辺は母方の血を色濃く受け継いでおります←
まぁホントに見てる"だけ"なんですけどね。
買ったところで置き場が無いのですよ、自宅は。
正直買うだけの金がないというのが本音だったりm(ry


で、帰りに祖母宅に寄って従姉と喋って夕方頃帰宅。
…そういえば相撲だったんですね今日から。
初日…初日から負けちゃいましたよ、私の御贔屓様は。
でも…大麻だ何だ、いろいろありましたが
九月場所も無事やってくれるようで何よりです。


…そうだ、今日の"観覧と周遊"は骨董市だけじゃないのです。
アリカ嬢個人のサイトに載ってる、『暗室遊戯場』。
もう何度も見たんですけどね。ホント、何度見ても飽きない!
とりあえずマーク・ライデンの『不思議サーカス』は
いつか欲しいなぁ、とか思ってる今日この頃です。


あ、もうじきブイさん新曲も発売ですね。
KERAも出るから…一緒に買おう。本屋行く手間が省ける←




ではでは今日はこの辺で!

*1:寄付すると御神酒とするめを頂けます←無論するめが目当t(ry