”Karjalan kunnailla”

こないだ言ってたフィンランドのアニメイベントのコスプレ集キター!

Animecon 09 Kaapelitehdas Helsinki
ttp://www.youtube.com/watch?v=AxB0_vevgZ0

(まるかいて地球で検索かけたら偶然出てきたんですわ←)
序盤にカオスな人がたくさんいるのは御愛嬌wトトロとかモコナとかww
そして後半はAPH特集のようです。キャラかぶりすぎワロタwwwww
特にろっさま集合のところで噴いた。けっこんけっこんけっこn(ry
…どうでもいいけど、APHコスするときには海外が羨ましくなるなあ…。
日本のイベントだとだいたい国旗の持ち込み禁止じゃん。
ばっさばさ国旗振って外歩いてるAPHコスの人見ると ああいいなぁ、と。


ついでにAnimeconのコスプレ集ざっと探して見てきたぜ。

Animecon 09 Finland part. 1
ttp://www.youtube.com/watch?v=OC_wzVVChhE

Animecon 09 Finland part. 2
ttp://www.youtube.com/watch?v=9PtS3K6Y2k8

Animecon 2009 Helsinki Pictures
ttp://www.youtube.com/watch?v=uUiqdrL6NiA

Animecon 2009, Finland~
ttp://www.youtube.com/watch?v=9FsZ2-gsJG8

3つ目の動画の中盤、なんでマーくんが鉤十字つけてんのかが疑問だw
いいなあいいなあ、こっぷれしたいなあこっぷれしたいなあ(`・ω・´)




…さて、今までの話題と一緒に並べるのは正直抵抗あるんだけどww
次に自宅に帰った時にiPodに投入しようかと思って、
ちょっとマイナーかと思われる国歌を探してたんですわ←
そしたらまあこんなの見つけてびっくりですよ!

カレリア共和国国歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=oSCPCG_l7wY
ttp://www.youtube.com/watch?v=FuIQNRQs3DI

カンドミノ合唱団のCDに入ってた『カレリアの丘にて』の原曲はこれなのか!
初めて聴くはずなのに、知ってるメロディーが流れるってなんなのww
…あと いい感じだなぁと思ったのがこれ。

北アイルランド国歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=zGlGUOHEf_o

オーランド諸島歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=gj2hOHx8c-c
ttp://www.youtube.com/watch?v=B6yASRfl6_Q

ラップランド地域歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=3lyHXPCnal0

前から思ってたんだけど、北に行くほど国歌が
賛美歌っぽい雰囲気になるのはどうしてだろうねえ。
アイスランドなんてタイトルからして『賛美歌』だしね。
…もうちょっと何かないか探してこようっと。


ではでは今日はこの辺で!