かもしまくった

もやしもんDS:
ラストのネタバレ少し入るので見たくない方はご注意を。
ずっとやってると案外早くできるもんですね。とりあえず一通りクリアしました。
最後の最後まで楽しかったなあ。スタッフロールとかスタッフロールとかw
フランスに旅立ったところで終わるということは…続編が出るフラグか?
…いや、続編云々の前にまずミッションをオールAでクリアさせねば。
案外難しいんだよーかもしミッション。気温と湿度の管理が特にww


本:
読みたい本メモ。覚え書きだから気にしないでねー。

後世への最大遺物・デンマルク国の話(岩波文庫)/内村鑑三
文鳥夢十夜(新潮文庫)/夏目漱石

ブックオフあたりにあるといいんだけど。
…まぁ買ったとしても読むのは夏休み中だな。


家紋:
ふと思い立って家紋調べてみた。
母上に訊いてみたところ…母方のは『下がり藤』。
父方のは『よく知らないけど、小判が2枚重なったやつ』。
なんだその釈然としない答えは。そう思いつついろいろ調べてみたら、
限りなくそれっぽい図柄なのが『違い鷹の羽』だった。
鷹の羽……ああ、そうか。偶然か、わざとそうしたのかは分からないけど。
私の本名知ってる方なら頷けるでしょう、要するにダジャレなんだわ。
いや、まだ親に確認してみないと詳しいところは分かんないけどさ…
違い鷹の羽で合ってるんだったらこれはどう考えても洒落ですよww
しかし…苗字珍しい割に家紋は結構ポピュラーなのね。ちょっと残念w


日常:
明日のゼミが鬱すぎる…ソーセージとホットケーキとかイミフ…。
それで全員から300円*1徴収とかとうにかしる\(^o^)/


ではでは今日はこの辺で!

*1:500円だっけ?もう知らん、忘れた