ちちのひー

また化粧品とか:
確かにね…言われてみれば化粧って、顔によく分からない
成分の薬塗りたくってるようなもんですよね、ぶっちゃけ。
髪の毛関連も然りですよ…手近にあった某シャンプーの成分、
『ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩』ってなんなの。怖い。
…というわけでmixiのコミュでいろいろ勉強してます。ROM専ですが。

なるべく無添加天然メイクアップ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=52357
成分で選ぶ化粧品
http://mixi.jp/view_community.pl?id=418876
オーガニック認証済化粧品
http://mixi.jp/view_community.pl?id=10896
化粧品の毒性
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1349129

まぁビーガンでもねーですし超敏感肌ってわけでもないから
何から何まで完全オーガニック!にはこだわらないけどさ。
できるものから良さそうなのに移行してます。
…こないだ買ったロゼットは無添加じゃないけど、あれはばあちゃんも
母上も使ってたっていう信頼と実績があるからいいのです^^
あと化粧水はいっぱい使うから防腐剤入ってても安いので妥協/(^o^)\
そうそう、ついでに今気になってるのがガスール
ロフトに普通に売っててびっくりした!泥パックしたいよ泥パック。
やっぱり買えばよかったなぁ…だいぶ悩んで金足りないから諦めたw
…あ、最終目標ですか?すっぴん状態で『あれ?化粧してる?』って
言われるようになれば…なんて調子乗ってサーセンwっうぇwww


TOKIO:
CDのID企画ですか。応募しましたよ。
グリーティングカードで確実性を狙うか、陶磁器で一攫千金(?)を狙うか
悩んだ挙句後者にしたら、当然の如く外れました。残念。
(手渡しプレゼントは東京まで行けないので最初から候補から外してたw)
確実性重視でグリーティングカードにしとけばよかったなぁちくしょー…!


ではでは、今日はこの辺で!