「東北地方太平洋沖地震」

皆様、地震は大丈夫でしょうか…最初のキツいのはこの辺りも震度3が来たから地味に怖かったです。

  • 【速報】今夜大地震がくるかもしれない
    ttp://i.2chblog.jp/archives/2358304.html

これが的中したことにまずびっくり。クジラが大量漂着=直後に大地震 はほぼ確定ですね…。
中越でM6.8、能登でM6.9、阪神淡路でM7.3っていうんだから、今回東北関東のM8.8は…更に酷い。
そして何よりニュースが怖すぎて見てられない。想像を超えすぎてて映画かおもちゃにしか見えなかった。
この映像を現実だと思いたくないというか思えないというか。悲惨すぎる。
他にも「10mの津波で街が壊滅」「路上に200人から300人の溺死体」「気仙沼市が火の海」って…
何も知らない人に言ったら「え、それなんていうフィクション?」って聞かれるレベルですよこれ。
vipに海岸に大量のゴミと人間の死体が漂着してる画像が上がってて思わず目を逸らしたんだけど
(それはスマトラ沖地震の時の画像だったらしい)、もしかして東北も酷い所はあんな状態なのかしら…。
被害は最小限になるといいんですが…まだ余震も続いてますしなんとも言えないですね。
その余震もだんだん震源が南下してきているっていう話もあるみたいです。千葉あたり?
それに石川・長野・群馬辺りが震源の小さい地震も連鎖して起きているようで…。
明日明後日の日本はどうなってしまうんだ。本当に怖い。
この辺りは津波注意報すら出てないですが、念の為避難できる準備だけしてから布団に入ろうと思います。