私だけかと思ってたらそうじゃなかった

これ。最近時々出てて何なんだろうって不安だったの。

「購入できません」謎のエラーメッセージで一部アプリをDLできない人が続出…その対処法は
ttp://iphonech.com/archives/53524805.html

「購入できません」とは出るけど、ダウンロードできないことは無いのよねぇ…このポップアップが出た後は普通にダウンロードやらアップデートやらできるし。
ただ、ダウンロードしたアプリと一緒に"以前ダウンロードしようとしたらアップデート中だったアプリ"が2つほど同時に読み込まれる。それはずっと「待機中」のままで、アイコンをタップすると消えちゃう。
あとこれはごく稀にだけど、既にインストール済みのアプリがなぜか「待機中」になっちゃう時もある。これはしばらく放っておけば元に戻る。


復元すれば直るという人もいれば、復元してもまだ出るという人も…一度復元してみるべきかなぁ。でも面倒だなー。