要するに「マイナーなアプリ使ってる俺かっこいい(キリッ」ということ

タイトルだけ見ると批判記事みたいですが断じてそんなことはないです。ええ、ご存知の通りまさしく私のことですので(^o^)


こちらの記事が面白そうだったので私も書いてみますよっと!

皆が使ってなさそうな僕が愛用しているアプリ5選 #lovelymyapp
ttp://www.flavour47.com/iphone/lovelymyapp

ちなみに企画元はこちらです。

iPhone]皆が使ってなさそうな僕が愛用してるアプリ5選[企画] #lovelymyapp
ttp://webzuki.com/archives/5910679.html

というわけで、いっきまーす。


6x7 - 85円
カテゴリ:写真/ビデオ

  • 私が常々猛プッシュしているカメラアプリ。真四角写真なんてよくありますやん。真四角よりちょっぴり縦長・横長なのが面白い。メカニカルなデザインもかっこいいし、ボリュームシャッター対応なのもちょっぴり嬉しい。


ORBITAL - 250円
カテゴリ:ゲーム

  • 私が常々猛プッシュしているゲームアプリ。BGM、デザイン、動き…とにかく美しい。ゲーム内容も単純なようで奥が深い。やり始めたら止まらなくなるゲームの代表。ただしへたくそなので点数は全然伸びない。悲しい。もっとやる。


Sent - 450円
カテゴリ:仕事効率化

  • 通知機能が無いし、何日か経つと勝手にアカウント情報が消えちゃうし、そもそもアカウント情報を入力するとGmailの言語が英語になっちゃうからいちいちブラウザからログインして設定しなおさなきゃいけないし…で、いろいろ不便なところもあるから使わない人がいるのも頷けるGmailクライアント。でもこれがいちばんデザインがシンプルで動きもサクサク。このサクサク感に慣れると他のクライアントは使えなくなる!


Articles - 250円
カテゴリ:辞書/辞典/その他

  • 時々突然クラッシュしたり、ごく稀に挙動がおかしくなったりする…けど、個人的にいちばん使いやすいWikipediaアプリ。Safariっぽいタブ機能とか、後で読む機能(一覧の蛍光ペンで塗ったようなデザインが素敵!)が便利。


Simplenote - 無料
カテゴリ:仕事効率化

  • オンラインで同期するメモアプリ。結構メジャーだと思うんだけどあんまり使ってる人を見かけない。「文章しか同期できないSimplenoteを使うくらいなら画像も含めて何もかも全部同期するEvernote使うわ!」って人が多いんだろうなぁ。私は文章だけで十分だからこれ使う。パソコン起動してない時のブログの下書きはこれでやってるよ。