最新のニュースをサクサク見られるアプリ「SmartNews」

これはまた面白いのが出てきましたよ。

1日3回プッシュ通知(時間設定可能)してくれるから定期的にニュースチェックできる。一旦起動して記事ダウンロードすればオフラインでも読める…というかとにかくSmartモードが読みやすい。オンラインでもとりあえずSmartモードで読む。横スライドでページめくりする操作感も大変良し。
ホーム1ページ目に置いてるニュースアプリはずっと「NewsFlash」だったんですが、もうちょっと使ってみて良さそうだったらこの「SmartNews」に乗り換えようと思ってます。


…レビューで"「NewsStorm」のパクリで劣化コピー"なんて書いてる人がいましたが、広告が無い*1って時点で完全にSmartNewsのほうが上位じゃないかと。個人的に広告の有無は大事。それにそもそも『まとめ』が見たいんじゃなくて『ニュース記事』が見たいわけですし。NewsFlashのパクリと言われるならまだしも、NewsStormとSmartNewsは全然別物だからパクリも何もあったもんじゃないわ。

*1:アプリ自体に、という意味ね。記事のWebページを開けばもちろんそのWebページに元々ついてる広告は出ますよ。あ、でもどうやら追尾型広告は消してくれるっぽいです。