あっちもこっちもどうなってんだよ

衝撃的なお知らせが続けてふたつも!


まずはデレステ

なにこれ!実質10連でSSR確定みたいなもんじゃないですか!しかも好きな子が選べちゃうなんて!
複数買えるのなら2セット買ってまだいないクールとパッションのSSRをお迎えしたところなんですが1セット限定…。
クールSSRだとまず小梅が欲しいけど残念ながら対象アイドル一覧にない。他のクールSSRは特に推しの子がいない。
となるとパッションSSRから選ぶことになる。パッションは気になる子が多いけど、特技とか諸々総合すると輝子が第一候補かなー。
今日は用事があって出掛けられないから明日コンビニ行ってくるぞ…!待ってろ輝子…!


そしてまさかのプリパラ。

しょ、ショップが4択になる…だと…?2択→1択→4択、ってなんでそう極端なの?
初期からやってて毎弾交換してまでコンプしてるようなガチ勢の人は「他の3択は再録で実質1択だし何も変わらん」とか言ってるけど、昨年末に始めたばっかりで初期コーデ全然持ってない・交換する相手もいない・最近のコーデも取り逃しが多々ある…という私みたいな奴には大変ありがたいぞ。
「残り1つ」を取り逃して泣いたアイドル検事・ポリス緑・ナース橙・こあくまいちご・ペロペロキャンディミルキー・スケーターツインズドロシー辺りが揃う可能性がほんの僅かながら出てきたわけだ。期待してると物欲センサーで出なくなるからちょっと黙ろう。
…しかしこれ、ヘアアクセは含まれてるのかなあ…こちらも取り逃して泣いたCAmサイリウムとミリタリールック…そして現状付録ドリチケに入ってるやつでしか使えないもこもこかいじゅうもできたら単品で欲しい…(´・ω・`)