ゲットだぜ!

(さすがに「女児ゲー」カテゴリに入れるのはアレかなと思ったので一応分けよう…)
気になってたポケモンガオーレを触ってみました。
触るだけとか言いながらちゃっかり玩具売り場でガオーレパスも買ってんですけどね!HAHAHA!
店頭配布のお試しガオーレパスとピカチュウのディスクが誰でも貰えるのならよかったのに…小学生以下限定だからなあ…。
とりあえずマギアナのディスクだけは欲しいからなるべく早めに映画行こう。できたら来週中に。
…ああ、そして肝心のゲームのほうな。
ことあるごとに100円、とかはもういい。そんなにがっつりやるつもりないし。
それよりも問題はボールレバーが動かないこと。
あれ何なん?仕様?まずつまずいたのがプロフィールの名前入力。
軽く倒しただけじゃ動かないし、ちょっと強めに倒すとルーレットみたいにグルグルグルグルっと動きだして止まらない。
どうにか時間ギリギリで正しく入力できたけど、あんな初っ端から慌てるとは思わなかった…。
ゲームが始まってからも、かえりうちチャンスとやらでボールレバーを動かせっていうんだけど全然反応してくれなくて失敗。
ゲットの時もちょうどいいタイミングでボールレバーが反応してくれない(適当にガチャガチャ動かすしかない)からあんまり上手くいかない。
オトカドールのレバーの操作感(ぐるぐる動いて快適!)を知ってるから、とにかくレバー操作だけで疲労困憊。もうちょっとどうにかして…。
ただし画面はやっぱりすごい。でかい!綺麗!大迫力!
今日はデデンネヒトカゲ・リオルをゲットして、リオルだけ実物大で見てきた。ちょうどいいサイズ感で可愛いゾ。
この画面サイズでプリパラやりたいわ(結局そっちかよ)。