なんでこんな目に!

今後、毎週日曜は5時起きになることが確定した模様。
死んだ録画用ハードディスクを直す気がさらさらないらしい上、今度はタイムシフト用ハードディスクまで死んだので、もううちのテレビでは録画に関することが一切できなくなった*1
アニメは前も書いたように最近あまり見る気力がないから別にいいし*2、Dlifeのドラマはアプリで見られるから大丈夫*3
唯一の問題がルパパト。遅れ放送で日曜朝5時半。先週の1話は録れなかったけどネットにわんさか載ってるあらすじでどうにか補完した。明後日放送の2話からはどうしても見たい*4。というわけで5時起きするしかないのだ!はっはっは!(遠い目)
…と言った早々、明後日5時起きできる気がしないんだよなあ…アラーム5つは掛けないと絶対起きられない。

*1:父はちゃっかり自分用の録画ハードディスク持ってるけど母と私は使わせてもらえませーん

*2:最近はコナンすら見る気力がなくなってきた…それでも映画は行くけど

*3:本当はテレビの大きな画面で見たい…でも夜はバタバタしてる日が多くてテレビの前に座ってゆっくり見られないから仕方ない…

*4:普段なら「1話を見逃した」という時点でもう完全に見る気を失うんだけど、これは1話を見逃してもなおその後が見たい