偏るんですよ…

モバマスデレステのサービスが終了するまでに、はたしてアイドル全員に声が付くのかどうか疑問に思えてきた。
もういっそ総選挙は声ありの部と声なしの部に分けようや…声ありは新曲争奪、声なしはボイス争奪ってことでちょうどいいじゃねえか。そのほうが気持ち的にも清々しいし声が付くペースも上がるでしょ。
…あっ、そもそも全員に声付ける気なんて最初からないんか?じゃあなんであんなにアイドル増やしたんですか!(謎の逆ギレ)


それにしても、Twitterの自分のTLの情報なんてのは本当あてにならないんだなあ…。
例えば私のTLだとつかさに投票してる人がかなりいた(特につかさPというわけではないけどボイス欲しさに投票してる人が多かった)のに結果つかさは圏外だったし、逆に光に投票してる人なんて私のTLにはひとりもいなかったのに結果はこれ。
「フォローしているアカウントによってTLの情報は偏る」的なツイートを見たことあるけど、まさにその見本みたいな状態だった。