逆向きに走る

8月に入ったらmixiに出戻ろうと思って、今いろいろ準備してる(ここやつなビィ、Twitterをやめるわけではないです)。
全盛期はコメントだの足あとだので「mixi疲れ」なんて言葉ができるくらいだったけど、今の過疎っぷりだと逆に気楽なんじゃないかなと。今いちばんゆるく呟けるSNSなのでは…?
ブログだとオープン一択、Twitterだとオープンかクローズの二択しかない中、mixiだと全員・友人の友人まで・友人まで・非公開の四択ってのも良さげ(っても多分「友人まで公開」くらいしか選択はしないし、それ以前にマイミクは全員幽霊(最終ログイン3日以上ばっかり)だったから非公開も同然ではある)。