近所が宝の山だった

10年ほど*1足を踏み入れていなかった近所の中古屋に超久し振りに行ってみました。
目的?それはもう…アイカツカードしか…*2


レア度の見方とかまだよく分かってないんで、フルコーデ(と言ってもさすがにアクセサリーまではありませんが)揃ってるものの中から気に入ったものを、キュート・ポップ・クール・セクシーそれぞれ1セットずつ選んできました。
キュートはバレンタインスタイルコーデ(ケープ・スカート・ブーツ)、ポップはキャンディハウスコーデ(ノースリーブ・スカート・シューズ)、クールはホーリーゴートコーデ(ボレロ・スカート・ブーツ)、セクシーはムーンフレンチコーデ(ワンピ・パンプス)。
カードのキラキラ感を見るにキャンディハウスコーデがこの中では一番レアっぽい?そもそもググってみるとアクセサリーのキャンディハウスブリムがネットショップやオークションだとびっくりするほどお高いんだけどどういうことなの?これめちゃくちゃレアなの?アクセサリーあの店で探すのは無理そう?
バレンタインスタイルコーデのアクセサリー(バレンタインカチューシャ)もあればよかったんだけど…一応アイテム名五十音順の仕切りがあったもののほとんど機能してなくて*3バラバラに入ってたから、もっとよく探せばもしかしたらあったのかも。今度もう一度見てこよう…。
そして上記の11枚に加えて、グミでなかなか出てくれなかったジョイフルブルーブーツとピンクレオパードコルセットも見つけたので一緒にお買い上げ。
だいぶカードファイルが潤ったのでしばらくは困らなさそう。プリパラとオトカもやりたいし明日あたり行ってくるかー。

*1:なんとなく過去ログ遡ってみたら最後に行ったっぽいのが2005年…本当にまるまる10年じゃねえか!(驚愕)

*2:プリパラものも探しましたがファイルとミルコレセットとカードスリーブ(いずれも新品)くらいしか置いてなかったヨ…

*3:隣の箱のプリキュアカードが時々混ざってる始末…